2010年08月26日

3種の石に願いを 住吉神社の「パワースポット」に列

全国約2千の住吉神社の総本宮・住吉大社(大阪市住吉区)の一角が「パワースポット」として人気を呼び、休日は来訪者で列ができている。

 住吉大神を最初にまつった「五所御前(ごしょごぜん)」という場所。石垣で囲まれ、玉砂利と一緒に「五」「大」「力」と書かれた3種の小石がいくつも置かれている。お守りにして願いがかなった人は石を2倍にして返す習わしだ。

 芸能人が取り上げた影響などで、来訪者は10倍以上に。喜ぶ一方、関係者は「神社はそもそもが『パワースポット』なんですが」と苦笑。


パワースポットは確かにいきましたが、その言葉がよく出回る前に行きました。
日光東照宮とか・・・でもおっっしゃる通り大きな力があるかどうかよりも
その場所にいって気持ち、若干元気になるのがパワースポットなのかなと感じています。



Posted by meron0911 at 09:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。