2010年12月02日

合鍵で侵入の可能性も―6歳女児殺害・山口

山口県下関市彦島福浦町のアパートでパチンコ店従業員松原直子さん(29)宅の玄関が燃え、次女莉音ちゃん(6)が殺害された事件で、松原さんが県警下関署捜査本部に「玄関の鍵を掛け仕事に出た」と説明していることが30日、捜査関係者への取材で分かった。消火に当たった隣人は玄関が無施錠だったと話しており、捜査本部は何者かが合鍵で侵入した可能性もあるとみて、慎重に捜査を進めている。
 捜査本部によると、松原さんは27日午後、下関市内の祖母宅で、莉音ちゃんら3人の子供に夕飯を食べさせた後、一緒に帰宅。飲食店のアルバイトで午後8時ごろに家を出て、仕事後は28日未明にかけ、パチンコ店従業員らと食事などをしたと話しているという。
 松原さんは同日午前6時半ごろ、勤務先の同僚と帰宅。松原さん宅は約1時間前に玄関で火災があり、長男(9)と長女(8)は隣人に助け出されたが、莉音ちゃんはアパート近くの側溝から遺体で見つかった。松原さんは子供3人との4人暮らしだった。
 捜査関係者の話では、松原さんは外出時に玄関を施錠したと説明し、長男も「お母さんが鍵を閉めたと思う」と話しているという。
 一方、下関市内の斎場では30日夜、莉音ちゃんの通夜が営まれた。松原さんは県警を通じ、「今回、かわいい娘を失い、大変なショックを受けております。悲しみと悔しさでいっぱいであり、今はただ静かに冥福を祈る時間をいただきたいと思います」とコメントした。 

幼い子供が最近ホントに多く無残な事件で堪えません。。



Posted by meron0911 at 16:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。